e0069234_1434286.jpg10月5日(水)からめあて面接が始まりました。
北条小で通知表を「めあて」と呼ぶのは、これをきっかけに子ども達にめあてをもってほしいから。
1年生の教室では、初めてのめあて面接がなごやかにすすんでいました。
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-10-05 14:37 | 最近の出来事
今、2年生では、11月の図工の材料を集めています。
祭礼の花飾りで用いる竹の棒がありましたら、2年生まで持ってきてください。近所の小学生に持たせていただいても構いません。
ご協力、よろしくおねがいします。
e0069234_1539461.jpg

[PR]
# by houjyou_syou | 2005-10-04 15:46 | お知らせ
2年棟前に大きくなったせんだんの木があります。葉がたくさんつきすぎていたので丸山さんが切ってくれました。おかげで日当たりが大変よくなりました。ほかにも高い所にある電灯を代えてくれたり、壊れてしまったところをすぐに直してくれたりします。本当に助かっています。体に気をつけてこれからも頑張ってください。
e0069234_12372468.jpg

[PR]
# by houjyou_syou | 2005-10-04 12:40 | 最近の出来事
本日、館山三中より初任者研修の一環として2年生に生稲先生がいらっしゃいました。生稲先生は音楽が専門で三中では吹奏楽部をご指導しているそうです。今日一日元気な2年生と仲良く勉強したり、遊んだりします。
e0069234_11122985.jpg

生稲先生の印象(2年生より)
おとなしくて、優しそう。若いな~。大人っぽいな~。元気そう。いっしょにおにごっこがしたいです。
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-10-04 11:19 | 最近の出来事
e0069234_1483924.jpg
9月30日(金)に4年1組の子ども達は図工の学習で「砂の造形」を行いました。AM8:30に保護者6名と共に沖の島へ出発。自然探索などを行った後、グループに分かれて創作活動にはいりました。スコップやバケツを使って大物にチャレンジしたり、海草や漂流物を使ったりと工夫を凝らした作品ができあがりました。この日持ち帰った砂は、11月25日にたくさんの参観者が北条小に来校する千葉県造形教育研究大会の授業で使われるとのこと。その日に向けた取り組みが始まっているのですね。
e0069234_1419087.jpge0069234_14174739.jpge0069234_141887.jpg
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-09-30 14:15 | 最近の出来事