e0069234_1444495.jpge0069234_14451030.jpg
3,4年生のリズム「キッズソーラン」の練習です。元気な「どっこいしょ」のかけ声が校庭に響いています。
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-09-13 14:37 | 最近の出来事
e0069234_1233504.jpg

1,2年生のリズム練習風景です。Dー51の「NO MORE CRY」に合わせ、両手にぼんぼんをもって踊ります。かわいいダンスに注目!!
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-09-13 12:34 | 最近の出来事
e0069234_10485963.jpg

組体操の一部です。当日も見られるといいのですが・・・。がんばろうね。
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-09-13 10:48 | 最近の出来事
e0069234_9555656.jpg
9月13日2校時。
エアロビの先生を講師に招いてのリズム練習。
プロの動きはやっぱりひと味違います。
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-09-13 09:58 | 最近の出来事
e0069234_22234012.jpg6年生の学年室の前に、ゴーヤが生っている。長い支柱を立てて、網を張って、どこまでも伸びていっていいよ!と言わんばかりに、すくすく成長した。
緑のゴーヤは一番おいしい時期に食べると、「チャンプルー」とか「酢の物」とかにしてもらえるが、育ちすぎるとこんなに赤く熟れるのだ。中の種も真っ赤っか。どろーんとしていて、あんまり進んでは触りたくない。クコの実がドロドロデレデレした感じ。
でも、そこには、ちゃんと 「ありんこ」 がたかっていて、食べてみると、案外甘くっておいしい。
「うまあーい」と騒いで食べていたら、4年生に見つかってしまいました。赤いゴーヤも可愛いでしょ?
[PR]
# by houjyou_syou | 2005-09-12 22:23 | 最近の出来事