6年生の統合学習のマイプランタイムの発表会が行われました。
子どもたちは、6月から、一人ひとり自分のテーマにそって準備をしてきました。
発表会では、聞き手を意識し、自分の伝えたいことがうまく伝わるように工夫して発表をしていました。


e0069234_10494882.jpg
e0069234_10495670.jpg
e0069234_10500256.jpg
e0069234_10500986.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-09-28 18:12
4年生の学習で落語鑑賞教室が行われました。
地域で落語の活動をされている方をお呼びして、落語について学んだり、実際に落語を聞いたりしました。
子どもたちは、とても楽しく学ぶことができました。

e0069234_16245341.jpg
e0069234_16242163.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-09-27 17:18
第1回クラブ活動が行われました。
今年度は、外スポーツ、サッカー、室内スポーツ、音楽、理科、テーブルゲーム、手芸・裁縫、調理、パソコン、創作、伝統文化、イラストの12のクラブが行われます。
今回は、一年間のめあてや活動内容について話し合いました。
4~6年生の異学年の仲間と、楽しく活動できるといいですね。

e0069234_09470971.jpg
e0069234_09471811.jpg



e0069234_09474773.jpg
e0069234_09472866.jpg
e0069234_09475451.jpg
e0069234_09480439.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-09-27 09:56
2年生が校外学習で、「アロハガーデン館山」に行きました。
事前に班で、アロハガーデンの何について調べるのか、計画を立て、当日はその課題にそって、くわしく調べました。
午後は、ビンゴゲームをしながらアロハガーデンの中を探検しました。
とても充実した探検になりました。

e0069234_16212141.jpg
e0069234_16211130.jpg
e0069234_16205947.jpg

[PR]
# by houjyou_syou | 2017-09-26 15:48
4年生の国際理解教室が行われました。
1~4年生は、一年間で数回、外部講師の方をお呼びして、学習を進めています。
今日は、世界の動物について、プリントを使ったり、○×ゲームをしたりしながら、楽しく活動していました。

e0069234_15554619.jpg

e0069234_15555513.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-09-22 16:00