<   2017年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週,4年生の校外学習が行われました。
「伊能忠敬記念館」と「房総のむら」に行きました。
伊能忠敬がどうやって地図を作ったのかを学んだり,昔の文化の体験をしたりすることができました。
とても充実した校外学習になりました。
e0069234_16284063.jpge0069234_16285410.jpge0069234_16364288.jpge0069234_16375995.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-31 17:09
6年生の北条駅伝・長縄大会が行われました。
1チーム11人でチームを組み,駅伝と長縄の両方に取り組みました。
チームで励まし合いながら,最後まで頑張る姿が見られました。
6年生にとって,小学校生活のよい思い出になったことと思います。

e0069234_18552761.jpge0069234_18553954.jpge0069234_185607.jpge0069234_18561753.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-26 18:57
2年生,5年生,6年生が体力づくり運動に取り組んでいます。
体力づくり運動のまとめとして,6年生は明日,5年生は2月1日に記録会が予定されています。
自分の目標に向かって頑張ってほしいです。
e0069234_17285033.jpge0069234_1729385.jpge0069234_17305097.jpge0069234_1731101.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-25 17:34
昨日,6年生は校外学習で,国会議事堂・憲政記念館・科学技術館の見学に行きました。
事前学習で学んだことを実際に自分の目で確かめながら,学習することができました。
とても充実した校外学習になりました。
保護者の皆さま,お迎え等のご協力ありがとうございました。
e0069234_18423411.jpge0069234_18425688.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-20 18:47
5年生・6年生の体力づくり運動が始まりました。
5年生は,持久走・長縄・短縄,6年生は,長縄・持久走に取り組んでいます。
一人ひとり目標をもって頑張っています。

e0069234_16463663.jpge0069234_1646574.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-18 16:47
金曜日に4年生と6年生の校内席書会が行われました。
4年生も6年生も自分の力を発揮することができました。

各学年の作品は教室の中や廊下に掲示されています。
お時間がある時に,どうぞご覧ください。
e0069234_1882415.jpge0069234_1892259.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-16 18:10
校内席書会が行われました。
今日は、1,2年生は硬筆、3,5年生は毛筆の作品を書き上げました。
子どもたちは、真剣な表情で取り組んでいました。きっと練習の成果を発揮することができたことと思います。
明日の4,6年生も頑張って欲しいです。
e0069234_17462731.jpge0069234_17464386.jpge0069234_17481984.jpge0069234_17484687.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-12 18:11
今日から給食が始まり、通常の学校生活が戻ってきました。
子どもたちは、久しぶりの給食を友達と楽しそうに食べていました。
今週は、校内席書会も予定されています。練習の成果を発揮してほしいです。
e0069234_17152642.jpge0069234_17173798.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-10 17:19
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から3学期が始まりました。
始業式では、校長先生から、「3学期は、次の学年に向けてしっかりと準備をしましょう。」というお話がありました。4月には、自信をもって次の学年に進級できるよう、自分の力を発揮して頑張って欲しいです。

e0069234_10214995.jpge0069234_10221992.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2017-01-06 10:23