<   2016年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

富士山五合園レストハウスで昼食をとった後は自由時間。
子どもたちは、景色を楽しんだり、お土産を買ったりしました。

14:40 予定より30分遅れて館山に向けて富士山を出発しました。
e0069234_16543089.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-26 16:55
青木ヶ原樹海ネイチャーガイドツアー!
樹海を散策し、いざ、こうもり穴へ!!
e0069234_16421346.jpge0069234_16423861.jpg















昼食は富士山五合園レストハウス。
富士山カレー!!

e0069234_16444712.jpg
e0069234_16452086.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-26 16:46
19:00〜
お風呂から上がり、
みんなで夕飯をいただいています。
e0069234_8342994.jpg














朝6:00 起床。子どもたちはぐっすり眠れたようで、目覚めは良さそうです。

今日は晴れの予報。
今日はホテルを出た後、青木ヶ原樹海ネイチャーガイドツアー、富士山5合目と予定しています。
e0069234_8401745.jpg














部屋長会議
部屋長は会議終了後、話し合われたことを同室の仲間に報告します。

e0069234_8414414.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-26 08:42
箱根でグループ活動。
途中で雨が降ってきましたが、仲間と協力して無事全てのグループが集合場所に到着しました。
今日泊まるホテルに向かっています。
e0069234_18294328.jpg














お世話になるホテルに到着。
「よろしくお願いします!!」とみんなで挨拶。
この後、お風呂、夕食、自由時間と続きます。

e0069234_1831368.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-25 18:32
8:45 海老名SA 出発
予定より早く進んでいます。
箱根湯本に向かっています。
バス車内では担任の先生からグループ行動についての連絡をしています。
e0069234_10491286.jpge0069234_10494144.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-25 10:50
修学旅行1日目
・出発式 行って来ます!!
e0069234_8121153.jpg














7:40海ほたる出発
バス車内では楽しくバスレク中です!
e0069234_8124551.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-25 08:13
明日からの修学旅行の結団式が行われました。
結団式では、スローガンの確認やグループ行動についての説明がありました。
これまでの学習を生かして、充実した2日間を過ごしてほしいと思います。
気を付けて行ってきてください。
e0069234_18572767.jpg

[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-24 19:17
5年生が家庭科の学習でペンケース作りに取り組みました。
初めての裁縫で、学習した波縫いやボタン付けを生かして作りました。
すてきな作品ができましたね。
e0069234_15223296.jpg

[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-20 15:23
今週、月曜日、火曜日と5年生の宿泊学習が行われました。
1日目は、あいにくの天気でしたが、子どもたちは、元気に2日間過ごすことができました。
この宿泊学習で学んだことを、今後の様々な活動に生かして頑張ってほしいです。
e0069234_1892395.jpge0069234_18173183.jpg
e0069234_18314249.jpg
e0069234_18255265.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-19 18:32
延期されていた全校集会が行われました。
今回の運営は、6年4組です。オリンピックの閉会式をアイディアに取り入れて、楽しく工夫をしてくれました。
1年生の劇は、堂々とした発表で、すばらしかったです。
陸上大会や夏休みの作品の表彰も行われました。
受賞したみなさん、おめでとうございます。
次回の全校集会は、11月4日(金)です。どうぞお楽しみに。
e0069234_11475559.jpge0069234_1148796.jpge0069234_11484024.jpge0069234_1148535.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2016-10-17 11:56