<   2014年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 今日は終業式がありました。
e0069234_9551719.jpg

校長先生からは2つのお話がありました。1つ目は冬休みの間に2学期の自分を振り返ってみよう。2つ目は新聞などを読んで,日本や世界のことに目を向けよう。というお話がありました。
また,冬休みの過ごし方のお話もありました。安全面に気をつけて冬休みを過ごしましょう。
2学期も様々なことに挑戦してきました。3学期は学年の最後となります。みんなで力を合わせてがんばっていきましょう!


今学期もブログをご覧いただきありがとうございました。来年も少しずつですが,子どもの様子をお伝えできたらと思います。良いお年をおむかえください。そして,3学期もよろしくお願い致します。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-19 12:04
 4年生は千葉方面へ学習旅行へ出発しました。
e0069234_7363424.jpg

e0069234_7365128.jpg

たくさん学んで,思い出をつくってきてください。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-18 07:37
 昨日,学友会意見交換会が行われました。
e0069234_703993.jpg

「思いやり」「あいさつ」「礼儀」3つの柱をもとに,学友会を中心として意見交換を行いました。
e0069234_721728.jpg

これからの北条小,みんなで考え,創っていけたらよいですね。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-18 07:06
 5年生は調理実習でごはんとみそしるをつくりました。
e0069234_12244498.jpg

ごはんが炊ける様子もみることができました。自分たちでつくったみそしるは格別でした。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-17 12:43
 6年生は調理実習を行いました。
e0069234_7244722.jpg

身近な食品を使っておかずをつくりました。粉ふきいも・ポテトサラダ・ジャーマンポテトなどが出来上がりました。じゃがいもの皮むきに少し苦戦しましたが,自分で作った料理をおいしそうに食べていました。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-16 07:31
 とても寒い朝です。
e0069234_713521.jpg

今週の主な予定です。
15日(月)5年生向寒運動
     4年生授業参観
     5年生授業参観

17日(水)学友会意見交換会
     3年生授業参観
     特学年授業参観

18日(木)4年生校外学習 千葉方面へ行きます。

19日(金)2学期終業式

2学期最終週です。今週も元気に過ごしましょう!
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-15 07:37
 今日は全校集会でした。
e0069234_15441365.jpg

e0069234_15443367.jpg

e0069234_15443141.jpg

6年生はクラス・学年と合唱を行いました。
卒業まであと数カ月となりました。残り少ない小学校生活。一日一日を大切に過ごしてくださいね。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-12 15:46
 明日は全校集会です。6年生が発表を行います。
e0069234_6494657.jpg

e0069234_6495922.jpg

ご参観お待ちしております。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-11 07:36
 3年生は俳句の学習を行いました。
e0069234_1240313.jpg


イラストも入り,それぞれの個性が感じられます。
e0069234_12445956.jpg

[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-10 12:44
 各学年で向寒運動が行われています。5年生は3時間目に向寒運動を行いました。
e0069234_13131474.jpg

走るだけでなく,短縄をやったり,長縄を跳んだりしました。
寒さに負けずがんばりましょう!
[PR]
by houjyou_syou | 2014-12-09 13:26