<   2014年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 今日は一学期の終業式でした。
水泳も始まり,日に焼けたみんながさらにたくましく見えました。
e0069234_11153584.jpg

e0069234_11154740.jpg

e0069234_111553100.jpg

校長先生からは時間の使い方のお話がありました。
4月からさまざまな行事にんみんなで力を合わせて取り組んできました。
2学期からもみんなで力を合わせてがんばっていきましょう。

今学期のブログは本日で終了します。また2学期も子どもの様子をお伝えできたらと思います。
ブログをご覧いただきありがとうございました。2学期もよろしくお願い致します。
楽しく安全な夏休みを過ごしてください。9月1日には全員元気に学校に来ましょう!
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-18 12:12
 1年生はストリートアートを行いました。
図工の学習の一環でチョークを使って自由に絵を描いていきます。
e0069234_1713965.jpg

e0069234_1715498.jpg

一人一人楽しそうに思い思いの絵を描いていました。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-17 17:04
 4年生は着衣水泳の学習を行いました。
衣服を着たまま水に入るとどのような感覚になるのかを体感しました。
e0069234_16575610.jpg

普段の水泳とは違った感覚で,衣服の重さに驚いていました。
自分の身をどのように守ったらよいかを学びました。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-17 16:58
 2年生は北条海岸へ海たんけんに行きました。
e0069234_12365650.jpg
e0069234_12362859.jpg

グループで砂遊びをしました。暑い中,とても楽しそうに活動していました。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-16 12:44
 音楽部は昼フリに練習を行っています。
e0069234_15494415.jpg

プールなどがあり,4~6年がそろうことが少ないですが,みんな汗をながしながら練習に取り組んでいました。音楽会は11月6日に南総文化ホールで行われます。長い練習期間ですががんばりましょう。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-15 16:50
 今週もスタートしました。
e0069234_6275185.jpg

今週の予定です。
14日(月)放課後水泳教室15時45分~16時30分

15日(火)音楽部練習 昼フリ
     放課後水泳教室15時45分~16時30分

16日(水)2年生校外学習「海たんけん」北条海岸へ行きます。
     音楽部練習 昼フリ

17日(木)給食最終日
     音楽部練習 昼フリ

18日(金)1学期終業式

今週で一学期が終了します。夏休み前の荷物の整理などしっかりとしておきましょう。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-14 07:38
 1年棟の前にはあさがおが咲いています。
e0069234_15201150.jpg

e0069234_15202343.jpg

来週が一学期最終週となりました。
ゆっくりと休み,月曜日元気に登校しましょう。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-11 16:52
 4年生は作名ダムへ見学へ行きました。
e0069234_16224971.jpg

e0069234_16225271.jpg

e0069234_16225364.jpg

e0069234_1623596.jpg

e0069234_16231066.jpg

汚い水をどのようにきれいにしているのかや,実験を通して学んだり,ろ過装置を見学したりしました。
子どもたちは積極的に質問をしていました。見学後,学んだことを新聞にまとめていく予定です。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-10 16:27
 3年生は館山自慢発表会の練習を行いました。
e0069234_1602116.jpg

e0069234_1604066.jpg

先日グループごとに館山の名所へ探検に行き,調べたことをまとめました。
発表会は16日(水)5・6校時に行われます。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-09 17:13
 3年生は交通安全教室がありました。
e0069234_12365198.jpg

e0069234_1237349.jpg

e0069234_12371923.jpg

正しい自転車の乗り方や管理の仕方を学びました。
自分の命を守るためにも自転車の乗り方しっかりと守りましょう。
[PR]
by houjyou_syou | 2014-07-08 12:47