<   2013年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 12月1日(日)は南房駅伝が行われます。本校の職員も「北条メイト」として出場します。
e0069234_1805815.jpg

e0069234_1811917.jpg

ご声援お願い致します。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-29 18:29
 今日は統合・算数のプラン実践が行われました。
2年生統合「手作りワールドでいっぱいあそぼう」
e0069234_1895414.jpg

子どもたちの楽しい手作りワールドがいっぱいでした。

1年生算数「ひきざん(2)」
e0069234_1305519.jpg

子どもたちがグループで話し合いなどを行いました。

1年生算数「たすのかなひくのかな」
e0069234_1750467.jpg

子どもたちが意欲的に発表を行いました。
来週からは12月!寒さに負けずがんばりましょう!
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-29 18:29
 3年生は書き初めの学習を行いました。
e0069234_11502557.jpg

毎年,書き初めの学習がはじまると本格的な冬の訪れを感じます。
今週もあと数日。冬休みまであと15日となりました。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-28 12:46
 今週はさまざまなプラン実践が行われています。今日は社会科のプラン実践が行われました。
5年生音楽「Music Five」中央公園でミニ音楽会を行いました。
e0069234_15474912.jpg


4年生社会「先人のはたらき」
e0069234_15204071.jpg

安田豊作先生をゲストにお迎えしました。
北条小が中央公園から今の場所に新しい校舎をつくられたことについて子どもたちからの質問に答えてくださいました。

5年生社会「情報」
e0069234_15205740.jpg

情報の必要性について,「賛成」「反対」に分かれ討論を行いました。

6年生は保健指導「薬物乱用防止教室」が行われました。
e0069234_15211999.jpg

たばこの危険性について学びました。
今週も各学年さまざまな学習・取り組みが行われています。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-27 15:51
 図工はプラン実践が行われました。
3年生「真っ白な世界」
e0069234_14595080.jpg

5年生「無人島をデザインしよう!」
e0069234_1503120.jpg

子どもたちが生き生きと活動を行っていました。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-26 15:38
 今週もスタートしました。
e0069234_643374.jpg

今週は各教科さまざまな授業展開が行われます。
26日(火)3年生図工「真っ白な世界」・5年生図工「無人島をデザインしよう!」
27日(水)5年生音楽「Music Five」・4年生社会「先人のはたらき」・5年生社会「情報」
      6年生保健指導「薬物乱用防止教室」
29日(木)2年生統合「手作りワールドでいっぱいあそぼう」
      1年生算数「ひきざん(2)」・1年生算数「たすのかなひくのかな」
12月1日(日)は南房駅伝です。本校の職員も参加します。
11月も最終週となりました。今週も元気に過ごしましょう!
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-25 08:06
 今日はフリー参観でした。
e0069234_13154383.jpg

e0069234_13155350.jpg

ご参観ありがとうございました。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-22 14:59
 音楽部は今日最後の練習でした。
e0069234_8232449.jpg

7月から104名でスタートした音楽部。明後日の芸能祭には66名が参加します。
4年生から6年生みんなで心を合わせて演奏する楽しさ。約4ヶ月の活動期間、つらいときも、楽しいときも一緒でした。この活動で学んだことをこれからも生かして行きましょう。
芸能祭もよろしくお願い致します。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-22 08:29
 本日はフリー参観です。
e0069234_8183842.jpg

お待ちしております。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-22 08:20
 5年生は「館山キラリ」の中間発表会を行いました。
e0069234_11202286.jpg

発表会は12月17日(火)に行われます。楽しみです。
[PR]
by houjyou_syou | 2013-11-21 13:07