<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

6年生を対象にした、フラメンコ教室がありました。異国の音楽、異国のダンスに興味津々でした。講師の先生方が丁寧にダンスを教えて下さいました。有り難うございました。
e0069234_18205550.png

1年生は、学校のまわり探検を行いました。1時間目に1・2組、3時間目に3・4・5組が行きましたが、3時間目は日差しが強く、子ども達は汗びっしょりになりながらいろんなものに興味を持って活動を行いました。歩道橋、トンネルなど声を上げて喜んでいました。学校のまわりにあるものをたくさん発見できました。
e0069234_18242295.png

[PR]
by houjyou_syou | 2012-06-29 18:30 | 授業風景
 長期にわたりブログがストップしてしまいました。申し訳ありませんでした。
 今年度、はじめてのブログは一学期にあった出来事を振り返っていきたいと思います。


 4月  始業式・入学式
e0069234_17535086.png


e0069234_1755897.png

4月は入学式・1年生を迎える会など6年生が活躍する場面が多く見られました。まだ、最上級生になって間もないというのに1年生と手をつなぎ一緒に歩いていた姿を見るともう立派な最上級生でした。
1年生も緊張の面持ちで入学式を迎えていましたね。これからお兄さん・お姉さん・先生達とたくさんいろんなことを勉強していきましょう!!


 5月  体育の日
e0069234_18165744.png

晴天に恵まれた「平成24年度 体育の日」、たくさんの保護者の方々、地域の方々にきていただきました。赤組も白組も白熱した戦いができました。特に応援団の子ども達は練習から一生懸命声をだし、チームを盛り上げ、そしてまとめていてとても素晴らしかったです。


 6月  プール開き
e0069234_18181178.png

6月に入り正課水泳が始まりました。6年生により、きれいになったプール。たくさん泳いで今年の目標をクリアできるように頑張りましょう!!各学年の目標はプールカードをご覧ください。




    これから北条小学校での子ども達の活動を少しでもお伝えできればと思っています。
    よろしくお願いします。
[PR]