<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

本日、3学期の修了式が行われました。

6年生が卒業し、ぽっかりと隙間が空いた体育館はどこか寂しげに見えます。
修了式では1年生~5年生の代表1名が校長先生より修了証書を頂きました。学年を呼ばれ、一丸となって元気に答える声は「1年の締めくくりだ」という気合いが感じられました。
e0069234_17352297.jpge0069234_17355485.jpg


校長先生のお話しでは、日々「めあて」を持って過ごすことの大切さと安全に過ごすことの大切さについてお話しがありました。

進級に向けて期待あふれる春休みです。無事に過ごし、4月には少し成長した姿が見られることを楽しみにしています。
[PR]
by houjyou_syou | 2012-03-23 17:41
本日、卒業証書授与式が執り行われました。

春うららかな晴天に見舞われ、卒業生140名の晴れの舞台が幕を開けました。
1部は厳粛な空気の中、呼名に答える大きな声と卒業証書を受け取る凛々しい態度で、立派に成長した姿を見せてくれました。

e0069234_1741469.jpge0069234_1743248.jpg


そして2部では、これまでの「思い出」や「感謝の思い」そしてこれからの「夢」について語ってくれました。「道」というテーマの通り、北条小で歩んできた一人ひとりの軌跡が未来へ繋がっていくことを感じられる感動的な2部でした。
[PR]
by houjyou_syou | 2012-03-15 17:12
今日、6年生を送る会が行われました。
1年生から5年生まで、それぞれが6年生との思い出を振り返り、「ありがとう」という感謝の気持ちを込めて学年発表を行いました。
e0069234_162316.jpg
e0069234_1624951.jpge0069234_163432.jpge0069234_1632081.jpg


そして、最後は6年生の発表です。1年生から5年生の思いに応えるかような、立派な発表でした。6年生が築いてきた確かな「道」そして、これから6年生が歩む希望にあふれた「道」が目に浮かぶ素敵な会でした。

e0069234_164065.jpge0069234_1641374.jpg


6年生の皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by houjyou_syou | 2012-03-01 15:30