<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

終業式の後に学友会役員の引き継ぎ式が行われました。
まずは旧役員の6年生8名・5年生4名が壇上に上がり、一人ひとりから学友会活動を通して学んだことについてお話しがありました。声の大きさ、話し方、態度、すべてが堂々としており、最後まで立派な姿を見せてくれました。
1年間、本当にお疲れ様でした。
e0069234_10225050.jpge0069234_1023177.jpg
e0069234_10231215.jpg


そして新役員の5年生8名・4年生4名が壇上に上がり、役が引き継がれました。
新役員を代表し新会長から意気込みの発表がありました。新役員のみなさん,これから1年間北条小のリーダーとしてがんばってください。
e0069234_10241772.jpge0069234_1024295.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2011-12-22 10:25
終業式での校長先生のお話しと、式後の冬休みの生活についてのお話しの様子です。
校長先生のお話しでは、一年間を振り返っての子ども達の成長や頑張りを褒め、そして冬休みを安全に過ごし、3学期には元気な姿で会いましょうというお話しがありました。
冬休みの生活のお話しでは、『いかのおすし』という標語をもとに「知らない人にはついて行かない」「知らない人の車にはらない」など、安全な過ごし方についてのお話しがありました。
e0069234_1020499.jpge0069234_102125.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2011-12-22 10:21
新学友会の所信表明演説会、そして4・5・6年生での意見交換会を行いました。
4・5・6年生で集まり「はたらく」「助け合い」「声(あいさつや発表など)」の3つの柱について活発な意見が交わされました。「これからの北条小を自分たちが引っ張るんだ」という4・5年生の意気込みが伝わってくる会でした。
e0069234_16521056.jpge0069234_16522077.jpg
e0069234_16523981.jpg

[PR]
by houjyou_syou | 2011-12-21 16:53
『岡田知之パーカッション合奏団 with 小林和子』の皆さんにお越し頂きました。
「ディズニーメドレー」など、お馴染みの曲から「八木節」などの日本の伝統的な音楽まで幅広い曲を演奏して頂きました。
e0069234_16363781.jpge0069234_16373815.jpg


それぞれの楽器の特徴や由来などを演奏を併せ、説明して下さいました。
e0069234_16383938.jpge0069234_16385248.jpg
e0069234_16442319.jpg



リズミカルな演奏に思わずリズムにのせて身体を動かす児童も。
e0069234_1640267.jpge0069234_16402284.jpge0069234_16403568.jpge0069234_16404844.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2011-12-21 16:49
4年生の民謡教室がありました。
講師の先生をお招きして、「館山音頭」「白浜音頭」「いっちゃ節」「里見節」を教えていただきました。
e0069234_1718498.jpge0069234_1719147.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2011-12-20 17:21