カテゴリ:お知らせ( 28 )

 若手教員でチームを作り、フットサルの大会に出場します。
 大会の名前は「第1回 海猿カップ」
    期日 3月20日(木・祝日)13:00~17:00
    会場 サンセットブリーズ保田 フットサルコート
 参加者は、石井恭、佐藤進、金澤、中田、川名、前田、平島、神澤の8名です。
e0069234_17552538.jpg

 
[PR]
by houjyou_syou | 2008-03-14 17:57 | お知らせ
 昨年12月に南房駅伝に参加した「北条メイト」。今度は、2月24日(日)に開催される『長狭街道駅伝競走大会』に出場します。今回はメンバーを少し入れ替えての参加です。
 期日    2月24日(日) 少雨決行
 スタート  午前10時00分 鋸南町保健福祉センター「すこやか」
  1区 すこやか       平島先生  通過予定10:00
  2区 鋸南東コミセン前  中田先生        10:15
  3区 奥畑バス停     加藤愛乃先生      10:30
  4区 金束バス停     川名先生         10:40 
  5区 商業センター前   石渡先生         10:55
  6区 北小町        神澤先生         11:10

 ゴールは、鴨川市陸上競技場です。通過予定時刻は、第1位のチームの目安です。北条メイトは、もう少し遅くなるものと思われます。監督は、諸岡校長先生、補員として寺澤先生、高橋里奈先生、走路員として服部先生、小原先生も参加します。
e0069234_156817.jpg

[PR]
by houjyou_syou | 2008-02-04 15:10 | お知らせ
 第62回南房駅伝大会に、北条小学校の教員チームが参加します。チーム名は「北条メイト」です。以下に日程や選手名をお知らせしますので、近くでの応援、遠くからの声援をよろしくお願いします。
 期日    12月2日(日) 雨天決行
 スタート  午前9時50分 鴨川市陸上競技場
  1区 鴨川市陸上競技場から     平島先生  通過予定9:50
  2区 県立鴨川青年の家から     前田先生       10:10
  3区 江見漁協から           中田先生       10:30
  4区 南房総市和田支所前から    石井恭平先生   10:45 
  5区 丸山リバーサイド駐車場から  佐藤先生      11:00
  6区 南房総市千倉支所から     川名先生       11:20
  7区 JR九重駅前から         神澤先生       11:40

 ゴールは、南総文化ホールです。通過予定時刻は、第1位のチームの目安です。北条メイトは、もう少し遅くなるものと思われます。監督は、諸岡校長先生、補員として金澤先生、寺澤先生も参加します。
 また、八巻教頭先生も参加しますが、ライバルチームの「KAMEーSUNⅢ」のメンバーとなります。6区で川名先生と競り合います。
e0069234_1521530.jpg


 
 
[PR]
by houjyou_syou | 2007-11-27 15:26 | お知らせ
 「遠足」についてのブログへの書き込みを読みました。その中に好ましくないコメントがいくつかありました。今年度始めにお願いしたとおり、ここへの書き込みは、みんなが気持ちよく交流できるものにしたいと思います。中には、他の人の名前を使って書き込みをしている悪質なものまでありました。そこで、いくつかのコメントに対しては、管理人の判断で削除させていただきました。ご理解いただきたいと思います。
 みなさんの「心あたたまるコメント」をお待ちしています。
 
[PR]
by houjyou_syou | 2007-05-07 09:47 | お知らせ
e0069234_8414273.jpg

 「地域ぐるみの学校安全体制整備推進事業」の取り組みの中で、よりよい防犯活動を行うための指導・援助・評価を防犯の専門家である方々にお願いしています。今年度も、昨年度に引き続き館山市内スクールガードリーダーは小林勇作さんが務めてくださいます。
 活動内容は、安全マップに沿った通学路や学区の安全点検、下校時の見守り活動、学区パトロール、校内の防犯体制の点検及び指導・アドバイスなどです。
 活動中は写真のようなベストと帽子を着用しています。お会いしたらあいさつをしていただければと思います。よろしくお願いします。
[PR]
by houjyou_syou | 2007-05-07 08:59 | お知らせ
 ブログ北条小を楽しみにしてくださっているみなさん、ありがとうございます。みなさんが見てくださることをはげみに、今年度も北条小の今を伝えていきたいと思います。
 さて、残念なことではありますが、このところブログへのコメントがだいぶ乱れてきてしまいました。北条小からの発信が十分でなかったことにも原因の一つがあろうと思います。しかし、コメントを書いてくださる方にも書き込む際のマナーがあるだろうと思います。
 記事に無関係なコメント、コメントに対してのコメント、あたたかな気持ちのないコメントなどは、やめていただきたいと思います。 
 そこで、「このコメントはよくなかったな。」と思うコメントを書き込んだ方は、自分で削除してくださるととてもありがたいです。
削除方法は
  ①ハンドルネーム右端の×をクリックします。
  ②自分が記事を書き込んだときのパスワードを入力します。
  ③削除をクリックします。

 今日から4月10日まで待っています。この間に削除されない「よくないな」と思われるコメントは、こちらで削除させていただきます。また、自分の名前を使われてコメントされている場合は、管理人にお知らせください。こちらで削除します。
 今年度も楽しく、気持ちのいいブログにしていきたいと思います。ご協力を!

                       今年度の担当 カリキュラム管理室
                                       庄司 満治
[PR]
by houjyou_syou | 2007-04-04 08:32 | お知らせ
館山市教育委員会より、以下の内容で不審者情報がありましたので連絡します。

○発生日時   :平成18年5月8日(月)  18:15頃
○発生場所   :中央公園近く藤井商店付近
○遭遇児童生徒:館山市内中学生
○発生状況   :夕方、現場付近を駅方面に向かって自転車で帰宅途中に、不審な感じの男性に遭遇。不審に思いながらも男性の横を通過する。男性は刃物を新聞紙で包んだ包丁のようなものを右手にもっていた。通過後、振り向いて確認すると、新瓶紙をはずしているように見えた。
○不審者の特徴:25歳くらいの男性
           迷彩色の帽子、緑色のシャツ、クリ-ム色のズボン
[PR]
by houjyou_syou | 2006-05-10 12:42 | お知らせ
本校児童が不審者に遭遇する事件がありました。概要は以下の通り。
■日 時   2月7日 13:40頃
■場 所   北条海岸通り ローソン付近
■状 況   男に走って後を追いかけられた。途中で男は別の方向に行ってしまったため直
        接的な被害はなかった。
■男の様子 上下黒のジャージ サングラス 黒髪 若そうな感じ

 本日館山警察署及び市教育委員会に報告しました。
 11月にも上記の場所付近で下半身を露出した不審者が目撃されています。学校でも注意を 呼びかけましたが、ご家庭でも十分注意するようお願いします。 
[PR]
by houjyou_syou | 2006-02-08 10:09 | お知らせ
明けましておめでとうございます。
今年も北条教育にご支援、ご協力をお願いいたします。

1月の主な予定
10(火) 始業式 年はじめ交通指導(~16日)
11(水) 給食開始 3、4年席書会 身体測定(低)
12(木) 5,6年席書会 身体測定(中) 集金日
13(金) 全校集会 身体測定(高) にれにじさざなみ授業参観
16(月) 3年参観日
18(水) 6年参観日・6P理事会
20(金) 幼保小交流(1日体験)
25(水) 2・5交流 4年なわとび集会
27(金) 2年、5年参観日
31(火) ことば役員会 
[PR]
by houjyou_syou | 2006-01-05 14:38 | お知らせ
12月19日(月)に不審者対応に関して、地区学友会を開き、その後地区ごとに集団下校を行います。

日程は以下の通り。
■地区学友会 14:50~
 ・子ども110番シールの確認
 ・危険箇所、人気のない場所当の確認
 ・冬休みの過ごし方(帰宅時間)
 ・不審者に遭遇したときの対応

■集団下校 15:15~
 グランドに集まり、一緒に下校しない子、異なる方面に下校する子等を調整。
 職員と一緒に下校し、危険箇所や子ども110番の家を確認する

*児童の多い地区や、集団下校の際子ども達が分かれていくことに職員だけでは対応が十分ではありません。集団下校に同行し、子ども達の指導にご協力いただければありがたいです。協力いただける方は、お子さんを通じて担任に連絡してください。

当日は地区学友会の会場を事務室横に掲示しておきます。時間までに各会場にお越し下さい。
 
[PR]
by houjyou_syou | 2005-12-15 09:26 | お知らせ