子ども音楽会が3週間後に近づいてきました。
音楽部では、この日、外部から講師の先生をお迎えして、合唱の練習を行いました。
歌声がとてもきれいにそろってきたと、ほめていただきました。
本番に向けて、ますます頑張ってほしいです。

e0069234_09121892.jpg
e0069234_09310930.jpg

[PR]
# by houjyou_syou | 2017-10-22 09:32
5年生は、統合学習で、将来、つきたい職業や仕事について考えています。
来週の25日に、館山市内の事業所や施設で職場体験をすることになりました。
今週は、訪問先に電話で事前の挨拶をしたり、体験の流れについて確認したりしています。
e0069234_18355190.jpg
e0069234_18354132.jpg
e0069234_18355903.jpg
e0069234_18360652.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-10-17 18:40
市内陸上競技大会が行われました。
子どもたちは、これまでの練習の成果を十分に発揮して、競技をすることができました。
入賞した子どもたちもたくさんいました。おめでとうございます!
陸上練習で学んだことをいろいろなことに生かしてほしいと思います。

e0069234_15412937.jpg
e0069234_15415488.jpg


e0069234_15414397.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-10-06 15:22
3年生が館山市子ども音楽会に向けて、練習をしていました。
発表曲は、「エール!!」(合唱)と「海の声」(合奏)です。
まず、音楽会参加の目的をしっかりとみんなで確認してから練習に臨んでいました。
3年生全員の素敵な音楽をつくってほしいです。


e0069234_16113204.jpg
e0069234_16115269.jpg












e0069234_16114523.jpg
e0069234_16115860.jpg


[PR]
# by houjyou_syou | 2017-10-03 16:16
9月の全校集会が行われました。
6年4組が「音楽の秋」をテーマに、素敵な音楽をたくさん取り入れながら、進行をしてくれました。

学年の発表は1年生でした。朝顔の生長の様子を劇や歌で表現しました。
4月に入学して、まだ半年の1年生ですが、大変堂々とした発表で、2年生以上の子どもたちも感心していました。

その他にも、先生方の楽しいダンスの発表や、校長先生からは、頑張っている仲間の紹介がありました。

次回は、11月2日になります。楽しみですね。


e0069234_17120283.jpg
e0069234_17124982.jpg














e0069234_17123332.jpg
e0069234_17124160.jpg











e0069234_17121713.jpg
e0069234_17122570.jpg
















e0069234_17125908.jpg




[PR]
# by houjyou_syou | 2017-10-02 17:22