6年 音楽会 終了いたしました

e0069234_1442072.jpge0069234_1443363.jpg昨日12日の5・6時間目 本校体育館において  6年生の音楽会を行いました。約ひと月の間、休み時間も無駄にすることなく、練習に取り組んできました。朝の練習では、どうしても声に張りがなくて、どうしたらベストな状態で「声だし」ができるか、どこのクラスでも模索が続きました。合奏では、一つひとつの音色は違うけれど、それを合わせることによって、大きなまとまりができ、最終的には「人の心を動かす」ことが出来る。そんな素敵な「音楽」を目標にして、ここまでがんばってきました。
当日は、指揮者に忠実に従えるように、一心に見つめていました。緊張もあったとは思いますが、実に堂々とした態度でした。
この音楽練習・音楽会で学んだことをさらに生かして、残りの行事を締めくくっていってもらいたいと思います。さすが北条小学校の6年生!!と下級生のお手本になれるように 頑張りましょう。
[PR]
by houjyou_syou | 2005-12-13 14:11 | 最近の出来事