優れた舞台芸術 ワークショップ

今日は11月1日のオペラ「森は生きている」にむけて「オペラシアターこんにゃく座」によるワークショップが行われました。
歌に,劇の振り付けに子ども達の眼はとてもきらきらと輝いていました。
その後,2学期のはじめからたくさん練習した劇中歌の「森へ向かうソリの歌」「十二月の歌」を振り付けを教わりながら,たくさん練習しました。
e0069234_1715735.jpg
e0069234_1728549.jpg

こんにゃく座の皆様,ありがとうございました。11月1日の舞台を子どもたちも職員も楽しみにしています。よろしくお願いします。

先週の金曜日に,体育館の引っ越し作業を6年生が行いました。6年生が率先して荷物を運び,きびきびとした行動をとってくれたおかげでとても早く片付けが終わりました。
5年生は,ほこりまみれだった床をみんなの力で雑巾がけをしてぴかぴかにしてくれました。
おにいさん,おねえさんの力はすごいですね。
[PR]
by houjyou_syou | 2012-10-01 17:02 | 授業風景