修了式

地震などの影響から,安全確保の観点で18日に修了式が行われました。
e0069234_9555412.jpg
e0069234_9561998.jpg
校長先生のお話,学友会役員からのお話がありました。校長先生は,今日で節目となる。次の学年にむけた準備をしっかりしておいてほしいというお話。また,学友会役員は,このような状況でできなかった今月の生活目標について,最後までしっかりやりたかったというお話でした。
e0069234_957236.jpg
e0069234_9573532.jpg
春休みの生活についてのお話では,昼と夜の長さの違いという1年間通じての図から,安全に過ごすためにどうするかというお話でした。また,昨日の卒業式での6年生の様子や在校生へのお礼を6年生の担任の先生がお話しました。送る会がなかったことやなかなか落ち着かない日々でしたが,卒業生は在校生に感謝の気持ちでいっぱいだったということがこのお話から伝わってきました。
急な本日の修了式でしたが,落ち着いて話を聞いている姿があり,子どもたちのたくましさを感じました。
[PR]
by houjyou_syou | 2011-03-18 10:10