フリー参観日

今日は、全校フリー参観日でした。各学年の様子を紹介します。
1年生、わくわくタイムです。ドッジボールを選んだ子たちが夢中になって活動しています。
e0069234_19271279.jpg

2年生、かけ算を5年生に教わる25交流です。5年生もわかりやすく教えるのは大変そうです。
e0069234_19273354.jpg

3年生、昔の遊び集会です。休み時間も羽子板の音が響いています。熱中しています。
e0069234_19281818.jpg

4年生、ピアサポートです。ある場面を想定して、先生方が演じています。
e0069234_1928313.jpg

6年生、薬物乱用防止教室をやっています。キャラバンカーもやってきました。
e0069234_19284854.jpg


そして、、6校時は全校集会。1年生の発表は元気よくリズムよく。4月の迎える会から比べるとずいぶん成長しました。
e0069234_1929666.jpge0069234_19291615.jpg
その後、先生の話では、3名の先生が、それぞれ赤鬼ゲーム、ダンクシュート、剣道とバラエティに富んだ発表をし、会場は大いに盛り上がりました。全校合唱も二部構成で歌えました。

最後に校長先生は、「活気のある集会、勢いのある集会だった」とおっしゃっていました。

まさに元気な北条っ子、ここにあり!!いい集会でした。
[PR]
by houjyou_syou | 2010-01-29 19:32