6年 MPT発表

e0069234_17323585.jpg
e0069234_17341279.jpg
インフルエンザで延びていたMPTの発表会が本日行われました。自分の追究したもののよさを伝えようと、様々な工夫が見られました。大きく描いた絵や表はもちろんのこと、写真や実物(本物の猫まで!)操作したり演示したり参加者にやらせてみたり。
中には、熱い語りで惹きつける人も。

下級生も積極的に見に来てくれました。保護者の方や先生方も時間を割いて来てくれました。
そのおかげで、とても活気のある発表会になりました。

発表会で終わりではありません。なぜなら、マイ・プラン・タイムだからです。
自分で決めたことをとことん追究する。
教科の学習とはちょっと違う、けれども大切な力だと、見ていて思いました。
e0069234_17313100.jpge0069234_17311091.jpg
e0069234_17324658.jpge0069234_17325599.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2010-01-15 17:38