6年 MPT中間発表

北条小の統合学習で1人で調べる活動としては最後になるマイプランタイム。
今年も1学期と夏休みの活動を経ての中間発表がありました。
内容の深さについてや、まとめ方、発表の仕方など、お互いにアドバイスできるような形でした。

立派なものでなくても、調べた本人がどれだけ「のめり込んできたか」を本番ではじっくり見たいと思います。

マイプランにゴールはありませんが、発表会では、多くの人の前で積み重ねた追究に自信をもって語って欲しいです。そして、その思いを語る時、どうすればうまく聞き手に伝わるかを工夫するのです。

中間発表を見て、本番が楽しみになりました。

e0069234_14551916.jpge0069234_14552740.jpg










e0069234_14553531.jpge0069234_14554293.jpg
[PR]
by houjyou_syou | 2009-09-09 14:58